家族日記

海辺に住みたいロマンチストの主人、とろ。堅実に生きたいお嫁、まあこ。天真爛漫ベイビー、娘のしーこが、すい臓、腎臓、肺に病気がみつかった犬のケンプーと共に寄り添い奮闘するも、2019年6月28日に永眠。旅行、アウトドア、釣り、キャンプ、BBQ、DIYなんかをやりながらなんとか家族で立ち直っていくブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

家のWi-Fiの範囲が狭いので拡張したった

世の中でどうしても我慢ならないことの一つに「自宅のWi-Fiが弱い」ということが上位に食い込んでくる私です。 Wi-Fiが弱いと、動画を見ていても途中でパケットを使って見てることに切り替わっていることに気づかず、翌日低速通信のお知らせをもらったりする…

キャンプ用の耐火手袋が有能過ぎた話

今回キャンプに行って、道具も色々買い揃えていたわけですが、その中でもあることによって便利さが倍増した道具がこの耐火手袋。 私はキャプテンスタッグのものを使用しました。 まあ持っている人にとっては当たり前なのかもしれないし、私も今後当たり前に…

西伊豆オートキャンプ場で最高の朝ごはん

コーヒーを淹れる。 昨日のお酒のせいか起きて数分間は頭が痛かった。 酔い覚ましにメスティンでお湯を沸かしてコーヒーを淹れた。 初めてメスティンを使ったがなかなか使い勝手はいいが、コーヒーを淹れる用途にはあまり向かないようだ。 やかん的な先の細…

西伊豆オートキャンプ場に2歳児連れていってみた

ひとしきり海で遊んで、近くのスーパーで買い物を終えてキャンプ場へ。 スーパーは前回もお世話になったAOKIさん。 海辺の近くだからなのか、海鮮系が安くてほんとおすすめ。 宿はバンガロー 結構アウトドア系のブログを書いていてお恥ずかしい限りなのです…

キャンプに行く前に海水浴した話(11月)

久々にキャンプに行ってきました。 ずいぶん前に娘の初キャンプでいったところですね。 キャンプ場の情報等の詳細はこっちに書いてあるのでリンクを貼っておきます。 西伊豆オートキャンプ場で娘(0歳)初キャンプ + ロゴスのちょっと串焼き試してみた - 家族…

ベランダでホットケーキを食べる

ちょっと前からキャンプ用のテーブル、イスセットをベランダに出してべランピングごっこなんかをやっているわけだが、先週の休みにお嫁がホットケーキを焼いてくれた。 やっぱり外で食べるのは気軽に気持ちの切り替えが出来ていい。 ご飯を積極的に食べない…

ベランダでホンビノス焼いて食った話【なんちゃってべランピング】

とりあえずキャンプのテーブルをベランダにおいただけ。 べランピングっちゅうのをやってみたい コロナ禍でなかなか外出ができないので、自宅のベランダでキャンプっぽいことをやる、いわゆるべランピングというものをやってみたかったわけです。 本当は家を…

久々に家族でズーラシアに行ってきた

ほんと久しぶりに家族で旅行らしい旅行をした。小旅行だけど。 コロナの影響でずっと自粛ムードで外出は極力避けていたし、私の転職が結局失敗で休みらしい休みも取れずにいました。 再転職も完了し、忙しくなる前に色々行こうということで近場の動物園に行…

マンション購入にあたって事前審査とかお金の割り振りとか

前回の記事で事前審査に必要な書類をもっていってなかったので、(と言っても出先で当日にあれこれもってきてといわれ対応できなかったわけだが)いろいろ揃えてみた。

マンション購入しようといろいろ動き始める第一歩

長らく、長らくブログを放置してしまって申しわけありません。 というブログを放置して再開した際に書き始める定型文ですが、ある種の驕りを感じるのは自分だけだろうか。 毎日、何万pvもアクセスがあり、次の記事はまだかという期待を感じざるを得ないよう…