家族日記

海辺に住みたいロマンチストの主人、とろ。堅実に生きたいお嫁、まあこ。天真爛漫ベイビー、娘のしーこが、すい臓、腎臓、肺に病気がみつかった犬のケンプーと共に寄り添い奮闘するも、2019年6月28日に永眠。旅行、アウトドア、釣り、キャンプ、BBQ、DIYなんかをやりながらなんとか家族で立ち直っていくブログです。

キャンプに行く前に海水浴した話(11月)

f:id:kazuma_0306:20201117093000j:image

久々にキャンプに行ってきました。

ずいぶん前に娘の初キャンプでいったところですね。

 

キャンプ場の情報等の詳細はこっちに書いてあるのでリンクを貼っておきます。

西伊豆オートキャンプ場で娘(0歳)初キャンプ + ロゴスのちょっと串焼き試してみた - 家族日記

娘も2歳になりだいぶパワーアップしてますますハードになりましたが楽しめました。

 

まずは魚釣り

f:id:kazuma_0306:20201117181536j:image

これまた久々の魚釣り。

張り切って前日の夜に出発して、海老名のSAで嫁と2人でラーメン2杯と牛丼一杯を完食。深夜にもかかわらず人間の数と食事の量があっていないのが、久々の旅行で気持ちが浮かれていることが伺える。少し仮眠をとり朝の6時に現地入り。

場所は千本浜。愛犬の故・けんぷーと初めて旅行にきたところ。

 

ロケーションがよくて釣れそうだなーと思ってから早3年。ようやく竿を振れます。

 

それにしても景色が綺麗だ。富士山が雪化粧をするには少し早かったが絶景であることに変わりはない。

 

f:id:kazuma_0306:20201117190150j:image

仕掛けはジグサビキ。

いつもはメタルジグを投げて終わりだったけど少しでも魚が掛かる確率をあげるためにメタルジグの上にサビキをつけようなんて作戦を考えながら、心の中でウヒウヒしながら釣具屋で物色していました。

 

まあ、釣れなかったんですけど。

 

隣の人はコウイカを釣っていたり、ネットの情報ではマダイやワカシ(ブリの幼魚)が釣れていたりしていたのですが、自分のところには来てくれませんでした。

 

しばらくして娘が起床。どこにいても6時頃にはきっちり起きるのが素晴らしい。釣りをしていたパパのところまで来てくれてました。

 

娘、起床。

f:id:kazuma_0306:20201117191323j:image

砂浜の海辺を見るや否や、海に入りたいの一点張りの娘。

 

齢(よわい)2歳、地獄のイヤイヤ期真っ只中の娘はこうなったらテコでも自分の意見を曲げない。

 

無理矢理抱っこで海から引き剥がして車に戻してギャン泣きさせるのもなんか違うような気がしたのでちょっと嫁と娘で入ってみたらしい。

 

好奇心旺盛な娘も、冷たいものや熱いものを触れたり食べたりすることが苦手で、体を震わせて露骨に嫌な顔をする。

 

11月の海なんか絶対冷たいだろうしちょっと入ったら嫌になるだろうと思ったが、嫁曰く、「まあまあ暖かい」とのこと。

 

まあ海の水温は2ヶ月遅れるなんて話も聞いたことがあるから、9月頃に暖められた海がまだ冷えずにいたのだろうか。

 

当人たちは海水浴を楽しんでいただけだが、傍目からみたら無理心中にも見えなくもない。

 

f:id:kazuma_0306:20201117193815j:image

このあとポイントを変えては娘は海に入り、1泊2日で5着も持ってきた着替えはほぼなくなり、私の魚は全く釣れませんでした。笑

 

そろそろキャンプ場に向かいます。