家族日記

海辺に住みたいロマンチストの主人、とろ。堅実に生きたいお嫁、まあこ。天真爛漫ベイビー、娘のしーこが、すい臓、腎臓、肺に病気がみつかった犬のケンプーと共に寄り添い奮闘するも、2019年6月28日に永眠。旅行、アウトドア、釣り、キャンプ、BBQ、DIYなんかをやりながらなんとか家族で立ち直っていくブログです。

久々に家族でズーラシアに行ってきた

f:id:kazuma_0306:20201104131135j:image

ほんと久しぶりに家族で旅行らしい旅行をした。小旅行だけど。

 

コロナの影響でずっと自粛ムードで外出は極力避けていたし、私の転職が結局失敗で休みらしい休みも取れずにいました。

 

再転職も完了し、忙しくなる前に色々行こうということで近場の動物園に行こうということになりました。

 

とりあえず年パス買ったよ

f:id:kazuma_0306:20201104132412j:image

年パスを購入中、退屈になって芝生のど真ん中でごろ寝を始める娘。

ズーラシアは入園料が一般で800円で、年間パスポートが2000円とお安く、年間3回以上行くことがあるなら買っておいた方が良さそうです。

f:id:kazuma_0306:20201104133116j:image

象が気に入った様子。

 

最近娘の体力向上と、イヤイヤ期の向上が目覚ましく、できる限り体力を削って弱らせたいというのが親の本心。

近所の公園じゃ規模も小さく飽きが来るのが早い。その点動物園なら移動距離も長く、ポイントポイントで動物がいるためほどよく歩いてくれる。

 

f:id:kazuma_0306:20201104133705j:image

オットセイに大興奮。

 

仮に動物を見飽きたとしても近くに広場や遊具も完備しているからそっちで遊ぶっていうのも手としてある。

 

幸い近所だから困ったらとりあえず行く、という選択肢が1つ増えるのは嬉しいですね。毎回考えてられないし。

 

f:id:kazuma_0306:20201104134154j:image

ペンギンは割と冷静に眺めていました。

 

しばらくズーラシアに入り浸ろうと思います。