家族日記

海辺に住みたいロマンチストの主人、とろ。堅実に生きたいお嫁、まあこ。天真爛漫ベイビー、娘のしーこが、すい臓、腎臓、肺に病気がみつかった犬のケンプーと共に寄り添い奮闘するも、2019年6月28日に永眠。旅行、アウトドア、釣り、キャンプ、BBQ、DIYなんかをやりながらなんとか家族で立ち直っていくブログです。

千本浜で海水浴!海見えでおいしいご飯屋も!(犬の四十九日)

f:id:kazuma_0306:20190819195815j:image

 とても楽しげなタイトルですが、一応ケンプーの四十九日です。

なんで四十九日にわざわざ伊豆沼津の千本浜までいったかは、私が初めてケンプーに会って、私とお嫁とケンプーで初めて出かけた旅行先であるからです。

なおかつ、最近我が家ではアウトドアづいていて結構フットワークが軽くなっていたというのも相まって、とりあえず出かけたいという思いも強まっています。

ケンプーは死んじゃったので写真で、ニューカマー、娘のしーこを引き連れての参戦です。

 

場所:千本浜海水浴場

 

家からはだいたい2時間程度、沼津のICを降りてほぼほぼすぐのところでした。

f:id:kazuma_0306:20190905172830j:image

めっちゃいい天気で、他の海水浴客なんかもけっこういました。


f:id:kazuma_0306:20190905172834j:image

お嫁としーことケンプー(写真)。ちょっとアウトドアギアも持っていこうかとも思ったけど、日帰りで遠距離というのが億劫になってゴザ一枚という完全手抜きスタイル。


f:id:kazuma_0306:20190905172841j:image

前回のキャンプでいったときのついでに寄ったところで買った魚のサンダル。

 

kazuma-0306.hatenadiary.com

 西伊豆で買ったはいいものの、湘南で作っているものみたいですね。わざわざ遠出して地元よりのものを買うのも何とも言えない気分ですが、遠出を少し浮かれた気分になったからこそ手がでたのかもしれませんね。

私は少しサンダルが小さかったので、かかとが少し痛くなりましたが、結構柔らかい素材だったりして、履き心地はまあまあよく、嫁はきにいっていました。

 

www.white-lily.co.jp

 

f:id:kazuma_0306:20190905180627j:image

日光浴を楽しむおじさん。最高の休日感がすごい。


f:id:kazuma_0306:20190905180401j:image

海水浴を楽しむしーこ。波が怖いらしい。やっぱり川が一番好きなのね。


f:id:kazuma_0306:20190905180354j:image

魚サンダルも一緒に泳がせてあげました。


f:id:kazuma_0306:20190905180405j:image

流木拾いました。いろいろ処理がめんどくさいみたいですが、この流木で今度なにか作ってみようかと思います。


f:id:kazuma_0306:20190905180409j:image

 ハートの石がありました。

 

海の見える定食屋

f:id:kazuma_0306:20190912141348j:image

腹が減ったので、千本浜のすぐ近くの魚市場食堂で飯をくいました。

目の前の海を眺めながら食べる刺身定食は最高でした。

www7b.biglobe.ne.jp


f:id:kazuma_0306:20190912141341j:image

アジフライ定食もホクホクでおいしいです。おおきさも大きい!


f:id:kazuma_0306:20190912141344j:image

お昼時を外したのもありますが、そんなに混んでないのが良かったです。

たまにはこういうライトな旅行もいいですね。

自分で準備したり、道具そろえたりするのも楽しいけど、こういうのもたまにしたいです。食べ歩きとかするのも楽しいかもなー。

 

 

場所の地図も貼っておきます。

ケンプーとの思い出の場所。またきます。